寄付の受付け

  私たちは、この社会を少しでも「生き心地の良い場所」にしていきたいと、自殺対策に取り組んでいます。その活動は、会費と助成金、そして「寄付金」によって支えられています。
  活動資金が多く集まれば、もっといろいろな活動を展開していけることは間違いありません。ですが、だからといって、同じ社会に暮らすみなさんに対して、「寄付金をお願いします」とは敢えて申し上げないことにしています。
  私たちは私たちのできることとして、労力や時間を自殺対策のために振り向けています。もし「寄付」というカタチで自殺対策に貢献したいと思われる方がいたら、そうやって「私たちと一緒に活動していきましょう」と、そうお呼びかけしたく思っております。

◆寄付金等のお振込は次の口座まで(事前にご一報いただけると助かります)
→寄付金のお申し出、お問合せについては、ライフリンク事務局までご連絡下さい。
・三菱東京UFJ銀行(0005) 渋谷支店(135) 普通 3561088
トクヒ)ジサツタイサクシエンセンタ−ライフリンク
・郵便振替 口座番号: 00190 - 5 - 668723
加入者名: NPO法人ライフリンク
   トクヒ)ライフリンク


<寄付金控除について>
 特定非営利活動法人 自殺対策支援センター ライフリンク は国税庁による審査の結果、2007年5月1日より2年間だけ「認定NPO法人」として認定されていました。認定NPO法人の有効期間中に受領した寄付金につきましては「寄付金控除」の対象になり、税制上の特別措置を受けることができます。
ただし、認定NPO法人の有効期間は2009年4月30日までとなっていますので、2009年5月1日以降に受け付ける寄付金は寄付金控除の対象にならなくなります。ご了承ください。

◆寄付金控除とは?
(参考) No.1150 一定の寄附金を支払ったとき(寄付金控除)
詳しくは、国税庁のHPでご確認下さい